楽にスッキリ暮らしたい

湘南・辻堂の整理収納アドバイザー・佐藤ようこです。楽にスッキリが続く家づくりのアイデア帳。北欧デザインの話も。

Mr.CHEESECAKE。SNSで見つけた噂のチーズケーキを食べてみた!

f:id:pamplemousse0:20191125181703j:plain

ケーキっていろんな角度から撮りたくなるのだ…!

理想そのものなチーズケーキに出会ってしまいました!さっそく鼻息荒くご紹介しようと思います!

 

チーズケーキ、数年前からマイブームがきてて、大船「パティスリーCALVA」の"fromage cru(フロマージュクリュ)"と鎌倉「OXYMORON」のチーズケーキが特に好きだったんだけど、最近SNSで見かけるあるチーズケーキが気になっていたんです。

 

その名も「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」

mr-cheesecake.com

 

作っているのはフランスの星付きレストランで修業を積み、有名フレンチで最年少シェフに就任するなど、華々しい経歴を持つ田村浩二氏。(詳細はHPに書いてあります)

 

写真を見るからに柔らかくて好きな感じのケーキな気がするし、SNSで流れてくる感想も熱量の高いものばかり。あとホームページデザインが凝っててオシャレなのもいいし、とろける感じの見た目はインスタ映えしそう!これは食べてみるしかない!

 

ちなみに販売はオンラインで、日・月の午前10時からのみ。これがなかなかの競争率の高さだけど、発売時刻にアラームをかけて、何度も失敗を乗り越えて、ついにゲットできたのです。

 

f:id:pamplemousse0:20191125230543j:plain

保冷バッグ入り¥3,456。この形で届きました。

 

一口たべて感動。もう~、期待をはるかに上回るおいしさ!

 

これしかない甘さと酸っぱさのバランスに、どっしり濃密なのに不思議と軽やかなくちどけ。いつまでも食べていたい…。多分高確率で、このチーズケーキを超えるチーズケーキは今後現れない気がするなあ。

 

決して気軽に買えるお値段ではないのだけれど、特別な日に食べたいと思う、そんなケーキです。

 

f:id:pamplemousse0:20191125223539j:plain

冷凍なので保存がきくのもうれしい。

 

こちらのチーズケーキもとてもおいしいので、おすすめです。

www.calva.jp

www.oxymoron.jp

 

甘いものが大好きなので、またちょこちょこおやつ日記を更新していきたいな。