こぐまのくらし

ラクにスッキリが続く家

横浜タカシマヤの屋上で遊んだ、うららかな一日

歩くのもすっかり慣れた1歳の息子。近所の公園を開拓する日々にも飽きてきたので(私が)、今日は少し電車で遠出をしようと思い立ち、横浜に行ってきました。以前は横浜に行ってもお買い物くらいしかすることもなかったけど、どこに行っても「息子が遊べそうなところないかな〜」って探すようになったなあ。

 

 

屋上『プレイランド』で遊んだよ

横浜タカシマヤに屋上遊園地があるので、真っ先に向かいました。

 

f:id:pamplemousse0:20201108145452j:plain

謎のヒーローショーをやっていた…


だだっ広い空間の片隅に、懐かしい雰囲気のアトラクションがちょこちょこと並んでいて、うーん、昭和って感じ!トーマスやアンパンマンの遊具もたくさんあって、興味津々の息子。うさぎさんとクマさんが乗車するバスに意気揚々と乗り込んでいました〜。平和だ…

 

f:id:pamplemousse0:20201106150358j:plain


外のテーブルで持ってきたベビーフードを食べさせようとしたのですが、3口ほど食べて終了…。寒くなってきたから、温め必須かなあ。そのままあげられるから、ベビーフード便利だけど、外であげるのはもう難しいかも。(おやつに持ってきていた「やさいパン」をあげました)

ナプレで優雅に一人ランチ

子供服のフロアを冷やかしつつ(ボントンやボンポワン、可愛すぎるけど、見るだけ…)ぶらぶらしていたら、ベビーカーで息子、寝る!

今だ〜!とレストランフロアに行くとナプレというピザ屋があったので駆け込んでしまいました。(昔、母と行ったことがあり、とてもおいしかった記憶…)

f:id:pamplemousse0:20201108140421j:plain

他のお店は混んでいたのに、謎に空いていたナプレ

お店にいる間中、ずっとスヤスヤしてくれてた息子。ありがとう〜!

ちなみにピザは絶対マルゲリータの人なので、アイスカフェオレとマルゲリータを注文しました。生地もっっちもちでおいしかった〜!

ピザの耳が大好きな息子のために、おやつ用に持っていたタッパーにこっそりピザみみをちぎって詰めたのは内緒です…。(あとで美味しそうに食べてたよ)

 

f:id:pamplemousse0:20201108135029j:plain

店員さんのおすすめ、かぼちゃプリン!

ピザ食べ終わっても息子が寝ててくれたので、デザートまで堪能してしまった。

お会計は3000円くらい。なんと母に先日もらった商品券があったのです。だからこんな高級ランチが楽しめたわけです。いつも育児家事お疲れ、わたし。勝手にご褒美ランチ、ということで!(夫のカードでこんな食事したら激怒されちゃうよ…)

 息子にお土産を買ったよ

f:id:pamplemousse0:20201108140052j:plain

正面顔こわいよ、トーマス…

最近すっかりトーマスにハマってしまった息子には、トーマスの数字パズル(1,500円)を買いました。最近トーマスを見ると「あっ」と指差す息子だよ。どんどん家が電車色に侵食されてきたなぁ。

 

f:id:pamplemousse0:20201108142041j:plain

飛行機も好きです