こぐまのくらし

ラクにスッキリが続く家

実用性◎のカレンダー

こんにちは!神奈川の整理収納アドバイザー、佐藤ようこです。

ご自宅にカレンダーは飾っていますか?うちでは昨年から「ほぼ日」のホワイトボードカレンダーを愛用しています。

www.1101.com

夫のオンライン英会話の時間や宅配便の届く時間、マンション設備の点検など、予定がはいったら書き込んで、夫婦で予定を共有。iphoneアプリ「Lifebear」でも予定を管理していますが、こちらのカレンダーは夫との連絡板のような役割です。

f:id:pamplemousse0:20210213225007j:plain

2021のデザインは夫の希望で「MOTHER」を選びました。

貼っている場所はリビングに入るドアを開けたところの壁。正面には洗面所。洗面所で歯を磨いたり髪を乾かしたりしつつ眺めているので、なんとなくいつも月の予定を把握できているし、リビングからは死角なのでインテリアの邪魔にもならず、いい感じ。

たっぷり書けてスイスイ消せる。TODOやお買い物メモもバンバン書いています。

f:id:pamplemousse0:20210213225721j:plain

ホワイトボードなのでキレイに書こうと気負わず書ける◎

以前はおしゃれなカレンダーを選んでいましたが、結局全然見ないし、字の下手な私が書き込むと残念な感じになるし…。実用性重視でこれに落ち着きました。